本セミナーは、「建築物の防火避難規定の解説2016(第2版)」をテキストとした1日セミナーです。令和3年6月に発行された 「建築物の防火避難規定の解説2016(第2版)」は、前版(第1版)に対して、2016年以降に改正された建築基準法の内容を盛り込むとともに、これまでの講習会の質問と回答、その他参考資料を追加した改訂版です。令和5年度は、本セミナーを6月、9月、10月、令和6年2月に開催を予定しています。本テキストをもとに編集委員が解説する内容は基本的に同じものですが、9~10月開催は、年度半年が過ぎたころのオール職員・社員向けとして開講します。
※セミナーではテキストに沿って解説しますが、掲載されている全ての規定を逐条解説するものではありません。
開催時の最新情報を紹介しながらの説明となります。なお、当日の質疑回答はありません。
(受け付けた質問は「質問と回答」として取りまとめ、後日ホームページ・機関紙等に掲載します。)
※対面講習をご希望の方は、大阪会場(9/29)または東京会場(10/6)をお選びいただけます。
今年度の大阪会場の対面講習は今回限りとなります。
※Zoomウェビナー講習は、10月6日の講習を同時配信します。
※当財団の対面講習会における新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについては こちら
講習会案内はこちら
開催日時 | 令和6年2月29日(木)10:00 ~ 17:00 同時開催
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開催方式 | 対面方式【東京】
| Zoomによるオンライン方式
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Zoom 関連作業 | なし | ・Zoomアプリの事前ダウンロード(必須) ・Zoom最新版へのアップデート(セミナーに近い日時)
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当日 参加方法
| ご登録のメールアドレスに送信される 【参加証】の最初の1枚を事前に印刷し、 当日受付にご提出ください。 | ・申し込み時のメールアドレスあてに、セミナー開始日時 「1週間前」「1日前」「約1時間前」にリマインダー メールが送付されます。
・いずれのメールでも結構ですので、本文中の 最上部のURLを押してご参加ください。
・当日の使用端末で、上記のメールを見ることが できるようにしてください。 →入室手順PDFはこちら(プリントアウト推奨)
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講義/その他
| 会場における対面方式・座席指定 | Zoom(ウェビナー形式)によるライブ配信 |
【Zoomに関する留意事項】
・同一メールアドレスによる複数人の申込はできません。
・OS及びブラウザについても、最新版の状態でご受講ください。
・Zoomでサポートされているブラウザは、 Microsoft Edge、Firefox、Google Chrome、Safariです。
・安定したインターネット環境下でご受講ください。
・カメラは停止(オフ)、音声はオフ(ミュート)にして、ご参加ください。